2021年6月6日 サツマイモ苗植え

この日は時々小雨降るお天気でしたが、それまでの予報ほどには悪天候にならず、かえって苗を植えるには丁度良かったです!適度な湿り気と気温で、きっとサツマイモも根付いたことでしょう。順調に育てば、

今年の10月後半くらいから芋掘りができると思います。美味しい芋に育ちますように〜!

※なお、生き物たちがたくさん活動する楽しい時期ではありますが、残念なことに時々、貴重な生き物を持ち帰ってしまうような事件があります。みな、この下田の環境だからこそ生き生き輝く命たちです。ぜひ、そっと見守っていただけるようお願い致します。

三角池の稲、元気がありません。。なぜでしょう、ちょっと水が冷たいのかな?
梅雨入りも間近。
見上げれば合歓(ねむ)の木も満開です。
サツマイモ植え付け。
サツマイモ植え付け。
自然観察池の整備は大掛かり!うんとこしょ、どっこいしょ!
これで鳥たちも過ごしやすくなったかな?